2022/04/17 お初のお友達とごはん食べた

留学前からちょっとだけTwitterでやりとりさせてもらってた子と、今日はじめて会った。初対面だったけどそんな感じせず色々と話せて、とっても楽しかった。

ずっと気になってたお店に行ったんだけど、開店前から人がすごい待ってて、「1時間くらい後になりますよ〜」的なことを言われながら番号札を渡された(12番)。実際はたぶん1時間も待ってないけど、ここまでの人気店は韓国に来て初めて出会った。でも料理の名前がよくわからなくて思い出せない。なんか「よく聞く韓国料理」ではない。骨付き肉ともやしとたくさんのきのことトッポッキ(トッピングで追加された)とかを甘辛く煮込んだ鍋。辛かったけどめちゃくちゃ美味しかった。甘いのりのふりかけがかかってるごはんと一緒に食べるんだけど、そのご飯も美味しかった。

途中で信じられないくらいお腹いっぱいになってご飯を残してしまったんだけど、おにぎりにして持ち帰りたい気持ちでいっぱいだった。それにしても本当に、本当に信じられないくらいお腹いっぱいになって、こんなのいつぶり?って感じだった。韓国に来て一番お腹いっぱいになった。(今日はなんか渡韓初が多いな。)お腹の中で何かが膨らんだんだろうか?謎である。もう一生おなか空かない気がする(明日になったら絶対に空いてるけど)。

カフェ行くつもりだったから歩いてホンデの方まで散歩がてら行ったけど、まじでおなか空かずで、カベギの店発見したのでそれをテイクアウトした。パッケージはすごいかわいい。今は全然食べたい気持ちにならないけど。

ていうか、だいたいいつも「甘いもの食べたい」と思ってるのに、ここまでにお腹がいっぱいだと本当にそんな気持ちにならないんだなぁという発見。脳みそがよく出来てるってことなんだろうか。医学が発展して、「こういう気持ちになる薬」とか発明されないかな?願うよ。