2022/05/09 銀行口座開設失敗

外国人登録が完了したので(随分前だけど)、口座を作りに行った。口座があれば、チェックカードっていう、口座からデビットカードみたいに「会計時すぐに口座から引き落とされる決済」ができる。あとは、SIMカードの方もなんかしらをしたら、カカオペイが使えるようになって、スマホでの決済もできるようになる。友だちにパッとお金送ったりもできたりね。

学食でお昼食べてから近所の駅の国民銀行に行ったんだけど、対応してくれた銀行員の人が結構嫌な感じだったのでモヤモヤした。しかも、「ネットで調べても少しもでてこなかった書類」が必要だと言われ、わたしはそれを持ってきてなかったので、結局、口座開設できなかった。(友だちは念の為あらゆる書類を持ってきてたので開設できた、それが正解だよね...。)

韓国、食堂とかのおばちゃんとかはとっても優しいのに、銀行のおばちゃん(おばさま?)は全然やさしくない。いや、人に寄るんだけど。前回対応してくれた方はすごく親切だった。日本じゃありえない接客。アンケート書かせてくれや。ドッと疲れたし、加えて昨夜鼻が猛烈に詰まって全然眠れなかったのでHPも限界。

その後カット野菜を買う用事があったからEマートへ行ったんだけど、むしゃくしゃして、不要な甘いお菓子も買ってしまったよね、そして、家で食べてしまったよね。美味しかったな、チュロスのお菓子。

ということで今日はカロリーオーバー。やっぱりこういうやつは、カッフェに行かないとね。お菓子食べても何してもぼんやりしてしまって勉強のやる気が全く出なかったので(明日はマラギの発表なのに〜!)、今週前半どこかでやらなきゃいけなかった仕事を早々に終わらせた。偉すぎ。あ〜偉い偉い。