2022/05/16 期末テスト返ってきた&学校の銀行&고향친구

期末テスト返ってきた(結果だけ)。1件、先日も日記に書いた「完全に間違えた」のは案の定間違えていて、後は「ふーんなるほど...?」という感じの間違いを。テストが全員に返った(結果だけ)後は、ゲームみたいなのをやって、優勝し、たくさんチョコメダルもらった。

銀行の件だけど、学校の銀行以外を外国人が使うと(?条件はいまいち謎だが)、1日の送金上限が30万ウォン(約3万円)で、数カ月後に特定の条件(なんかすごい厳しかった)をクリアしないとその上限を引き上げられないらしい、とのことが友達の問合せで発覚した。学校の銀行で作ると、その上限が300万ウォンになるらしいのだ。言ってた、確かそんなようなことをオリエンテーションで言ってた。でもそれって、外国人登録証ができる前の話だと思ってたんだけど、外国人登録証ができても、他の銀行だと上限30万ウォンになってしまうっぽいし、というか何なら、その条件でなら外国人登録証無くても銀行口座つくれた疑惑。それで、授業終わりに学校の銀行予約して、学食食べてから銀行へGOしたんだけど、友達は普通に口座つくれて、わたしは「以前口座作ったときから1ヶ月経たないと新しい口座は作れない、6月○日以降にまた来て」と言われた。銀行はほんと、対応してくれる人に寄るんだなぁ.........韓国だけかもしれないが。

とりあえず銀行イベントが終わってから、ソンスのカフェに移動して、チェジュの旅行計画を立てた。途中で担任の先生からカカオトークが届いて、来季に奨学金がもらえるとのことだった!うれぴい!

夜は同期とごはん会だったので、キンパとトッポッキを포장して、遅れて参戦。いつ会ってもみんな変わらないので好き。トッポッキ多くて信じられないくらいお腹いっぱいになってて落ち込んだ。明日の荷造りを終わらせてから遅めに寝た。