2022/05/17 春学期最終日からのチェジュ旅行

奨学金貰える人は、授業が始まって30分くらい経ってから違う校舎に行かなければならなくて、そこで口座とか伝えるのかなと思ってたら、修了式の式典みたいなのに出席する感じだった。6級まで終えた人たちは、卒業生が羽織るガウンと帽子みたいなの身に付けててうらやましかった。あと大学のライオンのキャラクターのぬいぐるみもらってて「ほしい.....」となった。1年予定だから6級まで通えないんだけど、まよっちゃう、ただぬいぐるみがほしいというだけで...。学校のどこかで買えるのかな!?

担任の先生からは自分が何位なのかは教えてもらってなかったので気になってたんだけど、3位とのことだった。同じ級の人全員の順位だったので、同じ点数の人は何人か居た。「うっかり間違い」がなかったらもっと上の順位だったのか...と思うとすこしモヤモヤした。完璧な人、というのは、うっかり間違いすらしないのだ。まぁでも奨学金もらえるのとてもありがたいことだし嬉しいので、(引き続き)美味しいものをたくさん食べて生活していこう。

授業を終えたら家に寄って、荷物をまとめて、いざ空港へ!時間が結構あったので、空港で昼ごはん食べた。昨日トッポッキたちを食べすぎたからかなんかめちゃくちゃお腹が張ってて、食べたいものを吟味したら「誕生日の人が飲むわかめスープ」になった。

空港に付いてからはバスで結構移動して、ホテルに付いてから荷物を置いて、近くの市場へ。途中で人気のキンパ屋さんに寄ったんだけど、出来たて食べた過ぎて道端で食べて、最高に美味しかった。市場で色々買ってホテルに戻って「なんのパーティ?」て感じの夜ご飯を食べた。