甘酸っぱい(새콤달콤)感想

youtu.be

『私のおじさん( 나의 아저씨 )』に出ていた 장기용 が報われるところを観たくて鑑賞。

話は淡々としていて(退屈ではなかった)、このままこんな雰囲気で終わるのかなぁと思っていたら、最後に「え!!」となったのでびっくりした。何も前情報なく観たので素直にびっくりした。(さっき調べて知ったけど、日本の作品のリメイクなのね。)

장기용 が報われたのか報われなかったのかはネタバレになるのでここには書かないけど、観終わって「なるほど甘酸っぺぇ〜」とはなった。話の流れとしては、なんか、シリアスをコメディでサンドイッチした感じ。

会社に居る謎の男(警備員?)役の 이경영 さんがとても好きなんだけど、終始カーネルサンダースに見えてたのがかわいかったのと、なんか悪役が多いイメージだけど今回はそうじゃなかったので嬉しかった。