2022/04/06 中間試験が終了した&広蔵市場

とにかく終了した!正直、中間テストは「単語暗記が命」という感じではなかった(顎に手を添えて首を傾けている絵文字)。でもまぁ、쓰기の作文で色々書くから、そのときに単語セレクトの選択肢が少なくなるのは問題だとは思う。だからまぁ意味はあったんだろう(もちろん最前提として、単語を正しく発音するためにスペル暗記は絶対必要)。テストの結果は、金曜日に帰ってくるらしい。

学校が終わってからは楽しみにしていた広蔵市場へ。昼なのにたくさんの人で賑わってて、「これ休日or観光客が増えたらとんでもないことになるな」と思った。平日の今のうちに、たくさん行っておこう。

今日は、떡볶이,김밥,빈대떡,꽈배기を食べた。빈대떡ってのは、なんか、豆をすりつぶしたのを混ぜ込んだチヂミらしくて、なんかホックホクしてて美味しかった。ていうか韓国来てチヂミ初めて食べたな。韓国ではチヂミのこと別の呼び方するんだけど、どうしても思い出せない。(今調べてみたら「」だった。)

꽈배기は、日本でいうところの、パン屋とかで売ってる捻ってるドーナツみたいなやつ、周りに砂糖が付いてる感じの。これが、できたてで熱々で、しかも100円なので、並んででも食べたい一品。(実際いつも並んでるらしい、今日もちょっと並んだ。)

f:id:mohariyoshi:20220406222717j:image

丼にもられた具材がドンドンと並んでる비빔빕の店も気になったけどお腹に余裕がなかったので、また近いうちに行って食べてみたい。そのあと빈대떡も食べたいな...無理かな...胃袋宇宙になってくれ...そしてもちろん食後は꽈배기も食べるし...。

お腹がいっぱいになったあとはなんか近くの城の跡地みたいなところに行ったんだけど、その外の広場みたいなところで、すごい人数のおじいさんたちが囲碁してて、なんかすごい光景だった。こんなに年齢層の高い集団みたことない。みんな黒っぽい上着を着てたし、そう言えばコロナに対する恐怖心とか全然ないのかな?おもしろい。

なんというかほんとに、韓国は感染者だいぶ多いけど、なんでだか、日常生活ではコロナを忘れて過ごしてる。そのくらいの気持ちが、今を楽しく生きるためには必要だよなぁ。