2022/04/08 テスト返ってきた&市場リターンズの金曜日

テスト返ってきた。まるで「勉強ができる人」みたいな結果だったのでひとまず安心。でもやっぱりスペルのうっかり間違いをしてて(見直ししたにも関わらず)、これいつになったら無くなるのかな...と心配になった。いつもアプリで単語暗記(入力して正誤判定してくれる)してるの良くないのかな...手書きで書きまくって手で覚える、という行為がもしかしたら大切...?でも、うっかり間違いのためだけに手で書いて覚える、ということはしたくないんだよな。間違ってつづり覚えてても思い込んでたら気づけないし、ずっと下むいてると肩凝るし、紙の無駄づかいだし...。テスト前だけ手で書くようにする、とかでも良いのかなぁ?でも、授業とかでは手で書くから、そのうちそれの蓄積で慣れちゃう気がしないでもない。とりあえず今のやり方が気に入ってるから、しばらくは同じ方法をつづけよう。やっぱり、「スマホだけでできる勉強がある」っていうのは最強だと思うんだよな。食後のちょっとした時間とか、ベッドの中とかでもできるんだもの。

さて、授業終わってからは先日行った市場へまた行った。ビビンバ食べたくて。野菜ビビンバだったんだけど、野菜だけとは思えないほどの満足感だった。大学生の時ビビンバ食べたときも同じこと思ったけど、コチュジャンの力がすごいのかな?

最近は家でも「ちょっとした辛み(というか刺激?)」を求めてしまうことが多くて、ごはんに色んなもの乗せてコチュジャンを入れた「ビビンバもどき」みたいなのをつくることがある。肉なしにすれば痩せる、ということは無いので個人的には何も得は無いけど、肉がなくても満足感得られるのは、やっぱりすごいと思う。

ビビンバ食べた後は、また豆のチヂミ食べた。気に入ってしまった。美味しいものは何度だって食べたいさ。このあいだ食べたトッポッキもおいしかったからまた食べたい。カフェにも行った。高いし高カロリーだし脂質も炭水化物もヤバいけど、「別によくね?」と思ってしまう恐ろしい力が、かわいいスイーツにはある。

f:id:mohariyoshi:20220408222853j:plain

ほんと何度でも言うけど、金曜日は最高。明日は、家で久々の「仕事」というものをする予定。ご飯も家で食べる日にしようかな?