2022/04/09 久々にお仕事&カフェトーク

今日は家でゆっくりするデイだった。久々にお仕事もした(2.5時間くらいだけど)。本当は午前中に終わらせてしまう予定だったけど、なんか、仕事、となると着手が億劫になってしまい、結局お昼食べてからやった。ドラマだったら朝ごはん食べてからすぐ集中してガン見できるのに。やっぱり娯楽と仕事はそのへんが違うんだな。

お昼も家で食べたから夕方くらいに既にお腹空いてしまって、やはり食欲の爆発を感じざるを得ない。お昼はビビンバもどきをそれなりのご飯の量で食べた。ツナとアボカドと生野菜入れた。美味しかった。

夜は、...ついにラーメン1人前作って食べた...(生野菜と蒸し鶏も食べたが)...。渡韓前は麺類は(実家に居たので)お母さんと半分こしてたのに、ついに、1人前を...しかも夜に...しかもその後なんかお腹に入れたくてチョコパイまで...(お腹すいたわけでもないのに)...。まじジエンド。

カフェトークは19:00からだったので、その前にご飯食べ終わって洗い物なども終えた。今日も会話のレッスンで、先生といろいろ雑談した。韓国に来て食欲爆発した話もしたら、「わたし(先生)は韓国1週間行ったら5キロ増えて帰ってくるよ」と言っていた。5キロ...?すごすぎない...?と思ったけど、「でも日本に帰ったらまた体重戻るよ」と言っていた。へぇ、そうなのか。そうなのか、なら、ならいいよね。いま太っても別に帰国後にもとに戻るならいいよね!(問題なのは1週間ではなく1年居る、という点だが。)「韓国は美味しいものたくさんがあるからしょうがないよ!」とのことだった。そう、しょうがないのです。体重が増えたことで何か悲しいことが起きて、「痩せたい」と心の底から思ったときは、自ずとダイエットもできると思うし、いま「食が最大の楽しみ」ならばそれを思いっきり楽しもう。「普通に食事に気をつければ体重は落ちる」ということにも、ジム通いを経て気づくことができたし。大丈夫、大丈夫。

ということで大丈夫なので、明日は何か美味しいものを食べに出掛けよう。ただ、もうカードに₩が2,500円分くらいしか残ってない。レート...日本...がんばってくれ........と毎日祈ってる。祈ることしかできない。

ていうか冷静に考えて、学びたいことを学んで食べたいものを食べる、それだけをやっている今の生活、どう考えても最高すぎない?幸せ..................。