2022/04/15 ペクのパン屋と久々のショッピング感

今日は授業終わってから特に予定なかったけど、「金曜日」という義務感からどこかに出かけようと思って、ペク氏の話題のパン屋?に行ってみた。電車をそこそこ乗り継ぐ感じなんだけど、やっぱりなんかソウルって小さく感じて、すぐ着くし、ほんとにやっっすい。感覚的には、どんなに地下鉄乗っても120円(あくまでも感覚)。

ペク氏のパン屋は、微妙な時間だって言うのに人がたくさんいた。ひとりだから窓際に座れたけど、どこの席も人がいる感じだった。パンは、youtubeで観たガーリックパンと、チョココロネにして、飲み物はイチゴラテにした。パン、まじでデカかった。

ガーリックパンは間に挟まってるクリームが甘酸っぱい感じで、いわゆるガーリックパンとは一味ちがった(もちろん美味しかった)。チョココロネは、まじでチョコがすごくて、パンと言うよりチョコとチョコクリームを食べてる感じがした。チョココロネ食べてる途中で限界が来て(同じものをずっと食べ続けるのが苦手)、ちょっとだけ残して持ち帰りにした。

この後どうしようかな〜とネイバーマップ観てみたら高速ターミナルが近いことに気づいて、「買い物だ!」となった。2回目だったけど、前回よりだいぶ人が少なくて(なぜ?)ゆっくり買い物できた。ほんとに安くて、ジャケット1,900円、トップス500円、ボトムス700円...的な買い物をして、まじで満足した。前回はなんだかんだでスウェット1枚しか変えなかったから、久々に「買い物した〜〜〜」っていう気持ちで満たされた。その代わりずっと立ちっぱなし&歩きっぱなしだったので、足のむくみがすごいことになった。明日になったら治ってるんだろうか...。ベレー帽も買ってみたので、かぶって出かけるの楽しみ。