2022/04/16 家で過ごしてたら1日がすごく長く感じた(良い意味で)

お昼か夜どこか食堂行こうかなと思ってたけど、明日約束あるし(明日は外に出るから今日は家にこもってても良いか、という気持ち。)、なにより「面倒くさい」という気持ちが勝って、今日も1日ずっと家にいた。朝も昼も夜もご飯を用意して、宿題もやったし勉強もしたし、日本から送ってもらう荷物の伝票つくったり送り方をまとめたりもしたし、さらに、夜ご飯食べた後は作字も一発やった。(もちろんネットフリックスも観た。)1日が充実しまくってて、すごく長く感じた。色んなことができたし、外で食べすぎないから眠くなることもなく、昼寝無しで今を迎えることができた。

ビビンバがとっても楽で美味しくて、まじ「万能飯」。おかず系の残り物と野菜とコチュジャンぶち込んだらおいしい食べ物ができあがるんだもの。今日は昼も夜もビビンバ(もどき)にした。ラーメン食べようかなとも思ったけど、なんか米の気分だった。

「コチュジャン定期的に使うかなぁどうかなぁ」とか思ってチューブ3本セットみたいなの買ったけど、次はガッツリ容器に入ってるやつを買おう。