2022/04/26 小テスト返ってきた&まるで金曜日&新ともだち

小テストが帰ってきた。担任の先生じゃなくて、あくまでも小テストの日に担当だった先生が返すので、なんか不思議。今回も、まるで頭いい人みたいな点数だったのでひとまず安心。でもひとつだけまたうっかりミスをしていた。もしかして、うっかりミスから逃れられない運命...?ゼロになる日は来るんだろうか...?でも、うっかりミスも実力の内なんだなと思った。だから満点というのは難しいんだ。

今日はものすごい「夏」て感じの天気で、開放的な気分になり、絶対そとでご飯食べたいとなり、真っ昼間からサムギョプサル食べた。最高だった。肉だからそりゃいつもより値は張る昼ごはんになったけど、サムギョプサル2人分に、물냉면、볶음밥、もちろん반찬は盛りだくさんで、大満足。窓が大きかったから、日光が入った明るい店で美味しいご飯をお腹いっぱい食べるというのは、最高体験だった。

その後、友だちの友だち(韓国の子)に初めて会って、カフェに行った。そのお友達は、日本で働いてたこともあって、まじで日本語がペラペラ。すごく気さくな子だったので、初対面なのにそうじゃないみたいに話せて、とっても嬉しかった。韓国語も教えてくれるし、ほんと、いつかちゃんとしたお礼をさせてもらおう。

21:00からカフェトークの予約を入れてしまってたのと、作文の宿題(通常の宿題より厄介)があったので、泣く泣く帰宅。全てを終えて布団の中で単語を暗記しながら就寝。(つまり翌日にこの日の日記を書いてるのさ)