2022/04/29 昨日서울숲に行った話と今日眠すぎた話

昨日はまた日記を書かなかった。ボーッとしてたわけじゃないけど、なんか日記を書く時間を取れなくなってきた。なぜ。

昨日は、いつも一緒に遊ぶ友だちと「今週エンゲル係数高すぎるから学食にしよう」となってお昼は学食で食べたけど、帰り道のコンビニで気になってたパンを買おうとしたらチョコ味がひとつしか無くて(もう一つのミルク味の方は友だちもわたしも食べたことがある)、「半分こする...?いや、外で食べちゃう?いや、散歩行っちゃう!?あ、서울숲(ソウルの森っていう名前のデカめの公園)行っちゃう!?」となり、コンビニでそのパンとお菓子、서울숲の近くのスタバで飲み物を買って、バスに乗って서울숲まで行った。何しろ昨日も天気が最高だったので。

クリームのパンはすっかり常温になってしまったけど、天気最高の日に公園でだらだら過ごすのは、幸福感がすごかった。日本と違ってベンチとか机の場所取り合いにならないし、人は多すぎないし、ほんとそういうところは韓国って最高だなと思う。東京は人が多すぎる。向かいの方にいたカップルが飲み物を異常に保持していて、ツボに入るなどした。

今日は明け方雨が降ってたんだけど、その気圧のせいなのか1週間の疲れが出たのか、異常に眠かった。いつもの裏門から学校に入る「急すぎる階段を登って山を超えるルート」も事前に諦め、少し迂回するルートで学校に行った。授業中、幸い寝落ちすることはなかったけど、会話文を隣の子と読み合う時間のとき、読みながら気を失いそうだった。授業後は学食で昼ごはんを食べて、大人しく家に返って昼寝した。金曜の昼寝も最高だな。