2022/05/01 金土日はかなり偉かった

まず金曜日は、昼寝とかしたせいで夜遅かったけど、そんなタイミングで作文の宿題を終わらせて偉かった。でも、作文の宿題、なんか個人的にはそんなに別に時間がかからない。宿題だとテストの筆記と違って、挑戦的な文法を軽率に使うし(そして先生に可否を委ねる)、正直綴の見直しもしない(どこでうっかり間違いしやすいのか先生の赤入れで確認する)。とにかく宿題を金曜日に終わらせて、偉かった。

土曜日は、朝ごはん後からデザインの仕事をして、その流れで夕方打ち合わせもした。しっかり仕事をして偉かった。これも、金曜日に宿題を終わらせていたからこそできたと思う。偉かった。夜はご褒美に「ただただネットフリックスを観よう」と思って久々に日本の作品を観た。だけどなんというか久々に日本のを観たら「全てを語らないので各々感じてください」の割合がめちゃくちゃ多い気がして、ここまで多いともはや「綿密な制作の放棄」では?????と思って結構モヤモヤした。うん。ほんとモヤモヤした。

日曜日(今日)は、それなりの時間に起きて朝ごはんを食べて、新しい韓国ドラマを観て、お昼ごはんを食べに出掛けて、そのままカフェに行って勉強して偉かった。期末テストが近づいてきてるので、期末範囲の単語の復習をしまくった。結構忘れてるので焦る。中間範囲の単語は、緊張感持って日々過ごしていたのでこまめに復習してたんだけど、最近はおろそかにしていたので、しわ寄せが一気に来た感じだ。期末はもうちょっと先だけど、仕事の方の作業も込み入ってきそうなので、早め早めに...。仕事も入ってくると結構忙しくなりそうだ。それでも絶対に勉強を妥協しないぞ....。

そう言えば、勉強してたら友だちも同じカフェにやってきておもしろかった。夕方くらいに帰るつもりだったけど、友だちのお陰で夜まで勉強できたので感謝。