海街チャチャチャ(갯마을 차차차)感想

youtu.be

知ってる二人が主演だったのとNetflixのランキングトップ10に入っていたので鑑賞。

大きな事件もないし嫌なヤツもいないので心穏やかに観られるのだけど、個人的にはちょっと物足りない感じだった。(わたしが韓国ドラマに求めるものが違うっていうだけかもだけど!)

街の人のキャラクターとか温かさがこのドラマの魅力だと思うんだけど、その点だと無意識に『愛の不時着』に登場する村人たちと比較してしまって(不時着の村人の奥様もいたしね)、こちらも個人的にはやや物足りなかったかも。

ドゥシクの育ての親的存在のおばあちゃん、3作品連続で登場しててちょっとおもしろかったんだけど、韓国ではすごい人気の俳優さんなのかなぁ。

ヘジンのファッションが本人にあってない気がして割と気になってしまった...!スタイリングって大事だなぁと思うと同時に、こういう色々な技術が相まって作品を作っているのだなというのを実感した。

魚料理屋の 이봉련 さん、初めてみたのが『Sweet Home』だったのでだいぶ衝撃だったんだけど、他の作品でもいくつか登場していて、すごくいい俳優さんだなと思う。好きになっちゃう。