マイネーム(마이 네임)感想

youtu.be

『わかっていても』以外の 한 소희 さんの演技を観てみたかったのと、Netflixオリジナルを信頼しているので鑑賞。オリジナルは話数も少ないし1話も長すぎないので一気に鑑賞できて良い。

展開はやや想像できた感じだけど、だいぶ集中して世界観に入り込めたので、そんなに気にならなかった。あと、なんとこれにも「長家の長男」が出ていてラッキーだった。この作品の長男も良い役だった(名前なかなか覚えられない)。

Netflix観まくってるので血みどろ系はだいぶ慣れた気でいたけど、この作品はちょっと「無理かも〜〜〜いてぇ〜〜〜〜泣」となるところがあって、画面の向こうの人間が痛そうなところ、自分でさすってしまった。

終始めちゃ暗いしあんま救われない感じするので、元気になりたい人にはあんまりおすすめできないかも。全体観終わった印象は、「だいたい殴り合い or 殺し合いしてた気がする」です。(鑑賞し終わって結構時間立つと、感想がぺらっぺらに薄くなって良くないな!)