2022/03/25 金曜日は最高

今日は教科書の第三章?が終わったので、復習授業の日だった。やっぱり、日付が本当に苦手だ.......早くこの壁を乗り越えたすぎる。2度めの席替えもやったんだけど、一番前になってしまって、ホワイトボードがめちゃくちゃ見づらくてハズレ席かも知れない(机はコノ字型に並んでる)。今まで後ろの壁面の席だったから快適だったんだけど、思わぬところにストレスが。文字がよく読めなかったら、めっちゃ見づらそうにアピールしよう。

授業の後は、明洞付近の「茹で鶏」が有名なお店に行った。まじで美味しかった。800円でこんな贅沢で幸せになれるのは、日本ではあまりないような気がする。帰りたくねぇ...

f:id:mohariyoshi:20220325213415p:plain

一人前から頼めて、一人前だと鶏の半身。ふたりで行ったからまるごと一羽の鶏が出てきた。鶏も美味いしスープも美味いし酢が効いた赤いソースも癖になって美味い。カルグクスも食べた。幸せだった。店には結構人が居て、お昼時だからかなと思ってたんだけど店を出て色んな店を見るとほとんど人が入ってなかったので、やっぱり人気店だったんだということがわかった。

その後は有名な明洞聖堂をチラ見して、ヤングプラザで買い物した。無印とユニクロが入ってて、まじアトレ。

その後は南山の上にあるカフェにバスで向かった。韓国で初バスだったけど、なんかすごいきれいで、電気自動車か?ってくらい静かだった。そんなに揺れなかったし、今後も積極的に乗ってみようかな。タクシーだけが異様に酔うのかも知れない。カフェはシンプルおしゃな感じでよかった。

f:id:mohariyoshi:20220325214514p:plain

f:id:mohariyoshi:20220325214302p:plain

2階と3階と屋上に席があって、屋上のテーブルで食べた。今日は天気はくもりだったけど気温があったかくて良かった。屋上からソウルの町並みが見下ろせた。

学生になっても、金曜日は最高。社会人になる前は土日にバイトとかしてたから、もしかしたら当時よりも全然、金曜日が最高なのかも知れない。もうすでに次の金曜日が待ち遠しい。土日はまたキンパ狂い活動しよう(まじで食べ物のことしか考えられない)。