2022/03/26 今日は引きこもり

雨だからね!という理由だけど、正直午後には止んだ。お昼ごはんどこか食べに行こうかなとも思ってたんだけど、午前中久々に体重計に乗ったら、「ですよね」って数値だったので、少し反省して、ダイエット中と同じ感じのメニューにした。アボカドとツナと生野菜の丼。久々にツナ食べたけど、美味しかった。いや、全然久々じゃなかった。わたしがいつも頼むキンパがツナだったわ。ツナのこと、生活に溶け込むくらいめちゃくちゃ好きじゃん。

午後は宿題をやってからまた日付の聞き取りの練習をした。夜は、久々の「カフェトーク」で韓国人の先生とおしゃべりした。30分のコースなんだけどなんだかんだで1時間弱やってくださった...感謝...。日本にいたときは独り言で練習してたので、おのずと、複雑な文章で表現したくなる→調べる→覚える、ができてたんだけど、こっちに来てから逆にそれをやって無いので、言いたいことがパッと出てこなかったりした。でも、前より助詞の使い方には注意を払えるようになったから、良し悪しっていう感じだ。

明日は絶対、キンパ。キンパキンパキンパ。カフェトークの先生はコチュキンパが好きって言ってたから、いつかそれも食べてみたい。キンパを楽しみにして寝る。