2022/03/30 早くも時の流れが早くなってきた

教科書の1つのタイトルが終わると復習をするんだけど、そのタイトルを全部やる日数がどのタイトルも同じく3日で、それなのに、最近は「もう復習...?」となってヤバい。時の流れの早さがヤバい。コロナになってから一瞬で2年が過ぎ去ったのと同じ。同じことを繰り返していると時の流れがものすごく早く感じる。韓国に来て、毎日新しいことを学んで、新しい店を調べてご飯を食べて...とやっているにも関わらず、時の流れが早い。一体どうすれば...。

そして来週は早くも中間試験だ。もう1学期の半分まで来た、ということになる。とにかく、時の流れの早さがヤバい。やだやだ帰りたくない!!(4学期分は確実にこちらに居るけど。)

今日は夕方頃に近所の友だちが突然焼き芋を持ってきてくれてめちゃくちゃ嬉しかった。そして芋、甘くてめちゃくちゃ美味しかった。キンパ狂いと並行して焼き芋狂いにもなってしまいそう。それに、変にお菓子たべるよりは芋のほうが良いのでは...?とも思うし(すぐにネットで調べたらそういうわけでもなかったが。甘い芋の糖分は相当なものっぽい。でも、ただ美味しいから、食べたい。)。

そう言えば、毎朝大学の裏門?から入って、めちゃくちゃ急な階段を上がって山を超えて校舎に行くんだけど、今日はその山越えの疲労がいつもよりひどかった(相当急で相当続くのでデフォルトでだいぶ疲れる)。おそらく、昨日あまりにも食べすぎて、胃の消化にエネルギーを使い、体の疲れが取れなかったのだろう。寝起きもいつもより悪かったし。爆食が早くも健康に害を与えるなんて...。あと、夕方に猛烈に眠くなるのも、普通に、血糖値が急に上がって脳に何かが送られなくなることで引き起こされる眠気だった。なんか怖くない?爆食もほどほどにしないとね...。と思って、今日の学食では「ごはん少なめにしてください」と初めて伝えた。食べ終わった時、「このちょうど良さ、久々...」となった。美味しいものを食べるけど食べすぎない、その塩梅をしっかり見極めてブクブクor不健康にならないように楽しく過ごしたい。