2022/04/02 初めて明洞より左へ行った

左ってのは、地図上で左。キンパ狂い活動のために初めてホンデへ行った。ホンデ、すごく栄えてる場所だってのは知ってたしかわいい店も多そうなので入国前からずっと気になってたんだけど「めんどくさい」という理由で今まで行ってなかった。休日だからか、人がすごかった。観光地って感じの人の量だった。でも店とかのラインナップはやっぱり素晴らしく、どの店もおしゃれでかわいくて、そんで本当にたくさんあるから、暇な日にノープランで来ても全然時間潰せるなと思った。

友だちが見つけてくれたキンパ屋さんに行ったんだけど、そこもとっても美味しかった。二人で行くと2つのキンパを食べられる、それって最高。片方はいつもわたしが食べてるツナキンパにさせてもらって、もう一つは友だちが選んだエビフライキンパ?みたいなやつ。両方美味しかった。ツナの方は、マヨネーズなかったけど、パサパサすることもなく、しっとりと最後まで美味しくいただけた。반찬はたくあんしか無くて、少し物足りなかった。信じられないけど明日もキンパ食べたいな。

そしてその後行った喫茶店(というかケーキ屋?)で友だちがカードケース落としたことに気づき、店出たあと来た道をたどったりしてみた。最終的に、ダメ元で聞いてみたキンパ屋にカードケースがあって、なんかテレビ番組みたいだった!キンパ屋のおばちゃんたちが「あるよ!」的なこと言った瞬間、視聴率上がったと思う(妄想)。

昨日から、もう夜ご飯食べないようにしてみてる。全然おなか空かないし。留学前はずっと3食を食べていてそれが「正」だったけど、もはや食生活が変わりすぎてるから、無理矢理に夜(野菜や肉だけであっても)食べるのは「正」ではないのかも知れない、と思って。ちょっとこの感じでしばらく続けてみよう。でもタンパク質は圧倒的に足りなくなると思うので、そのへんをどうしようかな...という感じ。

明日は、来週のテスト勉強メインの1日にしよう。でもやっぱり、どこかにごはん食べには行きたいよな。行きたい店ならいくらでもあるからさ...。