2022/04/10 コチュキンパはわたしには辛すぎた&昼寝しすぎた

今日は外にごはん食べに行こうと思ってたから昨日から色々しらべてたんだけど、朝ごはんを割としっかり食べるもんだから、あんまりお腹が空かず「これが食べたい!」という気持ちにならなかった。でも大体の店は15:00から休憩タイムになってしまうので、14:00くらいには家を出た。一度行った、料理の種類が豊富なほっこり食堂に行こうと決めて、今日はプデチゲを食べるぞ(前回はツナキンパを食べた)!と思って家を出たんだけど、外が暑すぎた。びっくりした。日本もそうだと思うけど、昨日から韓国も昼間は20度を超えてる。夏じゃん。だから歩いてる途中で熱々のチゲを食べる気分が失われて行って、結局キンパにした。

カフェトークの先生が以前「コチュキンパが恋しい〜」と言っていたので、コチュツナキンパにしてみたんだけど、勝手に「コチュジャン」を想像していたのが悪いんだけど、ガチなコチュ(唐辛子)をみじん切りにした和え物?が入ってて、はじめは大丈夫だったんだけど途中から口の中がヒリッヒリになってしまって、申し訳ないけどコチュだけ取り出して頂いた...。唇がバンバンになった(心理的イメージ)。でも真っ赤になってたのは事実。

ここの店、반찬が豊富なのも推せる。毎回6種類くらいあるし、メニューが日によって違う。今日は肉じゃがみたいなのもあった!醤油味で甘くて、日本の味だ!となった。行きつけの店にしようかな???おばちゃんたちといつか仲良くなれるかな??

お昼を食べ終わって結構お腹いっぱいだったんだけど、わたしはその店の付近に꽈배기売ってる店があることを知っていたので、寄った。3つで200円で、値段もお手頃。帰り道で食べたいのをグッと我慢して、家についてから1つ食べた。めちゃくちゃ美味しかった...市場で食べたみたいにできたて熱々じゃないけど、ふわふわで美味しかった。味は砂糖オンリーでシンプルで、個人的にはこっちの方が好み(市場のはシナモンが結構強かった)。また行っちゃうんだろうな...何度でも...。

帰ってから(お腹いっぱいすぎて)久々に猛烈な眠気に襲われて、「日曜だしいいや」と思ってベッドで昼寝したら、たぶん寝すぎた。時間見てなかったけど、2時間くらい寝ちゃったんじゃないか...?今日の夜ちゃんと寝られるか不安だ。

明日からまた授業が始まる。好きなことを学んでるから、平日がやってくるのは全く億劫じゃない。眠くて集中できなくなってしまったらどうしよう、というのだけが心配。