2022/04/23 2日以上日記に穴を空けてはいけない!癖になってはいけない...!

ので書く。

昨日は授業後に市場でお昼を食べて、待ちに待った美容院へ...ワンフロアに個室がたくさんあって、それぞれスタイリストさんが自分の看板を持って施術するようなスタイルだった。日本人のお友達に教えてもらった美容室だったんだけど、髪のカウンセリングをものすごい丁寧にやってくださったし、お話もとてもおもしろくてすごく良かった。値段は日本と同じくらい。たぶんまた行くと思う。そして夜家に帰ったら、日本からの荷物が届いていた!(お母さんありがとう)「普通に美味しいプロテイン」のありがたさを噛み締めた......。

今日は、昨日髪もシャンプーできなかった(カラーしたので)しのんびりデイということで家で過ごした。プリンづくりリベンジしてみたんだけど、前回より随分上手にできた。前回は直にレンジで温めたけど、今日はシリコンスチーマーに入れて蒸す感じにしてみた。おそらく最も大切なのは温めを終えるタイミングで、前回は沸騰しちゃって気泡まみれプリンになってしまい食感がいまいちだったけど、今日はこまめに止めては、プリン(になる予定の液体)の状態を目視チェックした。なかなかいい感じにできたので満足。砂糖なかったのでイージーファイバー入れた。明日食べるつもりが、まぁ既に半分食べてしまったよね...。

あと今日は、韓国語上達のためにの韓国人の友だちがほしいので、アプリに登録して何人かとトークしてみた。どんな「どうでもいい言葉」のやりとりでもこちらにとっては勉強になるので、すごいな...ありがとよ...と思った。

何人かとトークしていたのであっという間に日が暮れたけど、今日は絶対ミールキットのプデチゲを食べるぞと決めていたので、作って食べた。キットに入ってる具材を切って煮るだけなのでまじで簡単だった。「何人前だよwww」と思いながら作ったけど、半分くらい食べてしまった。恐ろしくない?この食欲が。

今からシャワーしてスッキリして、明日は外にでかけて春を感じ(てどこかの食堂で美味しいものを食べ)よう!