2022/05/03 異国での誕生日

また昨日は日記を書かなかった。昨日は授業終わりにちょっと歩いて気になってた분식집に行くつもりが、そこは週末にしかやってなくてランチ難民になった末の、コムタン집入店。美味しかったし店員さんの接客最高だったし、意味わかんないくらい腹一杯になった。ごはん食べきれなかったくらいだったので変だなと思ったんだけど、コムタンの中に入ってた春雨みたいなやつが怪しいくさい。でも脂質ほぼないヘルシーランチだったので、なんか大丈夫な気がした。

家に帰ってから寝落ちしつつ韓国ドラマを観て、そのあとは제주도について調べた。春学期の授業が終わったらその日から旅行、最高すぎる。YouTubeで調べてたんだけど、その過程で韓国の双子の女の子のモッパンチャンネルを発見してしまい、それを観続けていたら日付を跨いで誕生日になってた。祝日じゃない誕生日は、人生で初めて。

ここに来る前は友達ができるか不安だったけど、だいたいいつも一緒に昼ごはん食べて遊んでゲラゲラ笑う仲良い友達ができて、お誕生日も一緒に過ごしてもらって、とっても嬉しい。サムギョプサル屋行って、ちょっと散歩して、ホンデのカフェでケーキ食べて、お釈迦様のセンイルかなんかのお祝いでライトアップ?されてる寺に行って、帰りに분식집 行って最寄り駅まで帰ってきて、友達が交通カードに入金失敗して機会バグって駅員さん呼んで助けてもらって、わたしはATMで現金引き出しチャレンジして格闘するも敗退するなど、最後まで色々あってよかった(ATMは原因がわかったので後日またリトライしてみる)。

明日も授業があるなんて信じられないけど、明日の授業が終われば謎の4連休なので、がんばる。あ、でも今日の新単語暗記と明日の新単語チェックやってないので、やらないと。こういう日に怠けるとズルズルと悪い方向に行ってしまうことをわたしは知っている。あ!普通に宿題もやってない