2022/05/06 トッポッキフライドポテト・チェジュ・チョッパル

今日はチェジュ旅行の計画を立てる日。世の中的にはただの平日だけど、なぜか学校はお休みだった。

11:00にお店に集合して、クラスの友だち&オンニと、まずはトッポッキ屋へ。「ここはトッポッキよりポテトが美味しいんだよ」というオンニの言う通り、バターがたっぷり掛かったポテトが、まじで美味しかった。カロリーなど考えてはいけない、その場の幸福感だけを大事にして最高に美味いポテトを食べた。締めは볶음밥。お腹パンパンになった。

その後はスタバに移動。びっくりしたんだけど、韓国のスタバは食べ物持ち込みOKらしい。トッポッキ屋で死ぬほど食べたけど、ケーキ屋で3つ小さいケーキ買ってスタバに入ってチェジュの計画を立てた。ホテルの料金、3人分の料金だと思って観てた色々が、まさかの3人分(1部屋分)の料金で「安っ…!!」となり、テンション上がった。

ホテル決まった後はオンニは予定があるのでお別れし、その後はしばらくダラダラして、全然お腹へってなかったけど、ご飯の話したらなんか行ける気がして、最終的に、全然行けた(大体食べ尽くした)。初めてチョッパル(豚足)を食べたんだけど、めちゃくちゃ好きな味だった。

ほんと、韓国に来てから、「物理的に胃袋を引き伸ばしてる」感覚がすごい。笑えるほどにお腹が膨れている。日本に居たころ「年に数回」だった「お腹はちきれ感」が、韓国に来てから、「数日に1回」の頻度で訪れてる。大丈夫か...???

ふと時計を観たらもう22:00で、「何で????」となり店を出た。最寄り駅の川沿いに運動コーナーあるんだけど、そこでちょっと運動器具体験して家に帰った(ていうかこんな時間に子どもたちもそこで遊んでたけど、寝る時間では...?)だいぶ楽しかった。明日こそ、勉強するぞ....。