2022/05/11〜15 期末テストからの開放的な週末

やってしまった、日記すっ飛ばし。ダイジェストで書いていこう。

2022/05/11

何を食べたかな?(何を食べたかが日記になってることがヤバいんだが。)テストの前日なので、昼ごはんの後にカフェ行ったことは覚えてるんだが...あ、学食で食べたんだったかな!?違う、カメラロールを見返したら、ペク・ジョンウォン先生のパスタ屋で、渡韓後初のイタリアン?を食べたんだった!ふたりでパスタ2種と、小さなチーズピザ1枚と、サラダを食べた。がっつりいってんな。

その後はじめてのカフェに行ってみて、2階席が、めちゃくちゃ大きな窓というか壁?を開放してて、気持ち良い風とともに勉強した。勉強したというより、銀行とか送金とかカカオペイとかの設定を一生懸命やってたらほぼ勉強しなかった。金まわりは大事だから、良いけど...。夜は帰り道の途中にある분식집でキンパと冷麺を食べた。腹いっぱい。

2022/05/12

この日はテスト1日目。1時間目は謎の自習の時間(なんか毎回ある)で、2,3時間目が쓰기、4時間目が 듣기のテスト。お昼は学食でビビンバ食べてた。この日はカフェっていうかゴンチャに行って勉強した。勉強っていうか...翌日は말하기のテストなのでそれの対策という方がただしそう。まず、教科書の対話文の丸暗記が必要(クラスメートと二人一組になって対話文をやるっていうテストがある)なので、それを優先的にやって、あとは、授業中の対話練習の問題とか見ながらなんとなくやった感じだった。マラギのテストって、文法理解+瞬発力って感じなので、駆け込みでどうにかなるもんじゃない。なので勉強はなんとな〜くになってしまう。残るはマラギと읽기なので単語復習も必要ないし。でも、なんかの拍子に「あ、今日のテストの쓰기でこれ間違えた...」というところに急に気づいてしまって凹んだ...でもまぁ、このタイミングで文法のご認識が発覚できたので長い目で見れば幸福、と考えよう。夜は、家の近所の분식집でキンパ&ラーメン&チーズトッポッキを食べた。腹いっぱい。

2022/05/13

テスト2日目(最終日)。1,2時間目はマラギの個人試験(先生と一対一でやるやつ)。まぁまぁだったかなと思う。椅子に座る前に靴紐踏んで解けて「幸先悪!」と心のなかで叫んだけど大丈夫でした。3時間目のマラギ対話分も特に問題なかったかと思う。クラスメートの赤ちゃん(勝手にそう呼んでるるだけ)が『「친구를 마시면서」って言ってて先生が「아니에요아니에요!!」と言ってた』っていう話聞いて死ぬほど笑った。(친구를 마시면서=友だちを飲みながら)悪魔かよ。金曜日&テスト終了ということもあり買い物したくて高速バスターミナル駅にいきたかったので、その近くにあるペク・ジョンウォン氏のパン屋でお昼。チョココロネが売り切れてて悲しみだった。でもソーセージパンみたいなやつがすごく好みの味で最高おいしかった。用事があってそこで解散する予定だった友だちの予定なくなったので、一緒に買い物して、夜はちょっと移動して、前行っておいしかったカムジャタンのお店に。買い物であるき回ったし、人がいっぱいでちょっと待ったので、食べたときの嬉しさと旨さはひとしおだった。腹いっぱい。

 お腹減りすぎて食べる前に肉の写真撮るの忘れた

2022/05/14

朝活日。6:50分に集合して電車&バスに乗って、オンニおすすめのパン屋?ブレックファースト屋?へ。塩パン、めちゃくちゃ美味しかった。それにすごく素敵な空間だった!

最高の朝ごはんを食べた後は、スタバでチェジュの計画を練ったりした。途中でなんとかテスト?っていう(何もわからない)、性格診断みたいなのをやって、「仲介者」とかいうやつだった。でもなんか当たってた。韓国の人と話すときは絶対これを聞かれるらしい。ここにメモしておこう、わたしは「INFP」。でもこういうの、わたしだけじゃないと思うけど「仕事のときの自分」と「プライベートのときの自分」って、全然違うよねと感じる。仕事だと絶対に期限守るし計画立てて着実にこなすけど、プライベードだと絶対3分遅刻するし旅行の予定なんて全然たてない(今回はオンニが予定立てる派だから一緒にやってみてる。それはそれで楽しい。)し。そう考えると、わたしは「しっかり社会人をやってたんだな」と思う。偉すぎ。その後ホンデらへんに移動して買い物。わたしはずっと靴ほしかったので、ナイキで念願の靴(サンダルとも呼べるようなやつ)を買ってホクホク。この日は帰って仕事をしなきゃだったので先にお暇して、帰宅。帰り道で近所の新しい분식집でキンパを買って帰った。美味しかったし、お店の人すごく親切だったのでまた絶対いく。

2022/05/15

今日は久々のフリーだったので買い物行くと決めてた。朝ごはん食べてボーッとしながらNetflixを観て、それからホンデ(また)へ向かった。電車すいてて座って行けたのでうれしみだった。韓国の電車はだいぶ慣れたし、銀行口座から電車賃引かれるようになったのでいちいちチャージしなくて良くなって快適。ホンデでの収穫はシャツ一枚...だったけどまぁ良しとしよう。帰り道でシンチョンのお気に入り분식집(また)行こうと思って歩いて向かったんだけど日曜日は15:00までということがわかったので近くにあった분식집に入った。「キンパ」と検索するだけで店がめちゃくちゃヒットする国、韓国。キンパとラーメン食べて「デブいなぁ」と思って電車に乗った。近所の大きめな駅ビル?でまた買い物して、Tシャツ一枚だけ買って帰宅。帰って眠すぎて昼寝した。納豆とキャベツとミニトマトだけの夜ご飯を食べて日記書いてるのが今。ご飯食べてる時アプリで出会ったオンニが電話をくれて、チェジュから帰ったら一緒に散歩することになった。急な電話って嬉しいな(韓国人あるあるって言ってた)。

日記を書き忘れると大変なんだね。끝!!