2022/05/18〜20 チェジュ2日目〜最終日

2日目

朝ご飯は昨夜の残りものをホテルで。それを食べてからゴーカートへゴーした。最初だけちょっと怖かったけど、めちゃくちゃ楽しかった。

f:id:mohariyoshi:20220521213057j:image

f:id:mohariyoshi:20220521213020j:image

お昼は太刀魚のお店(高い)へ。丸ごとの塩焼き、煮込みを両方食べた。美味しかったけど、太刀魚ってそんなに高級魚か...?と思いややモヤモヤした。

f:id:mohariyoshi:20220521212707j:image

その後はマンゴーのかき氷(高い)へ。マンゴー、めちゃくちゃ美味しかった。瑞々しさと目でもわかるテカリがヤバかった。永遠に食べていたかった。一緒に頼んだマンゴーのショートケーキもめちゃくちゃ美味しかった。高いケーキってスポンジもクリームも美味しいから大好き。

f:id:mohariyoshi:20220521212705j:image

その後はホテル(というかペンション?)に移動して、その後は「성산일출봉」に登った。火山噴火で真ん中がえぐれてる系やつ。夕方から夜にかけて登ったので、夕日が綺麗だった。そしてめちゃくちゃ汗だくになった。

f:id:mohariyoshi:20220521212656j:image
f:id:mohariyoshi:20220521212702j:image

その後は色々買い込んでペンションへ。ペンションがすごく素敵空間だったので良い夜。注目して欲しいんだけど、またチキンがある。

f:id:mohariyoshi:20220521212659j:image

3日目

3日目はペンション内にあるカフェでパンとコーヒーを買って朝ご飯。昨日までめちゃくちゃ晴れてたけど、今日はあいにくのくもり。雨が降って無いだけ全然良いが。

f:id:mohariyoshi:20220521214400j:image
f:id:mohariyoshi:20220521214358j:image

(↑こっちの島じゃないやつがモチーフになってるデザインだってこと、撮影後に気づいた。)

この日は우도へ移動。船で15分くらい。島に着いてから自転車をレンタルして色々回った。電動自転車って初めてだったんだけど、まじで楽ちんでびっくりした。

f:id:mohariyoshi:20220521214347j:image
f:id:mohariyoshi:20220521214355j:image

夕方ごろ、우도から本島?へ帰ってきた。今日のペンション?も最高だった。目の前が綺麗な海だったので、次チェジュに来る時は「ここをキャンプ地とする」と思った。

f:id:mohariyoshi:20220521214350j:image

f:id:mohariyoshi:20220521214741j:image

歩いて行ける距離に有名なギョプサル屋さんがあって、腹一杯食べて幸せになった。お昼をちゃんと食べてなかったので、早めの夜ごはん。

f:id:mohariyoshi:20220521214738j:image

その後は、夜パーティのために買い込んでペンションへ。わたしは肉でお腹はち切れそうだったので先にシャワーを浴びて時間を稼いだ。特に餅の入ったパンがめちゃくちゃ美味しくてヤバかった。

f:id:mohariyoshi:20220521214352j:image

最終日

朝ごはんはキンパとラーメン。ここのキンパ、まじで美味しかった。わたしの知るキンパの中で1番好きだった。

f:id:mohariyoshi:20220521215354j:image
f:id:mohariyoshi:20220521215357j:image

マンゴーの店にも行った。マンゴーかき氷のマンゴーよりは多分安いマンゴーだったんだけど、全然美味しかった。好きです、マンゴー。

f:id:mohariyoshi:20220521215346j:image
f:id:mohariyoshi:20220521215341j:image

その後は第二の朝ごはん?または早めの昼ごはん?へ。名前忘れたけど、混ぜて食べる麺。こちらも美味しかった。海鮮を混ぜて食べるのが島って感じで良い。

f:id:mohariyoshi:20220521215343j:image

その後はスヌーピーガーデンへ。めちゃくちゃ広かった。施設の半分以上が野外だったので、雨の日はどうなっちゃうの...?と勝手に不安になった。とってもかわいい空間だった。

f:id:mohariyoshi:20220521215350j:image
f:id:mohariyoshi:20220521215335j:image

スヌーピーガーデンから移動してまたもや人気のキンパ屋さんへ。店内で食べられなくて、駐車場で食べた。このキンパは、お米に鮑のキモとかが混ぜ込んであるらしい。真ん中の卵はプリンの質感に近くて、甘くて美味しかった。(でも朝に食べたキンパの衝撃がすごくて.....)

f:id:mohariyoshi:20220521215337j:image

この後空港に向かって、お土産を買って、飛行機に乗ってソウルに戻ってきた。戻ってきたのに「日本」じゃなくて「韓国」というのが不思議だった。

帰りの飛行機でも家帰ってからも、途中のバス移動も、全部爆睡。旅は楽しいけど、体力も消耗するんだなぁ。今回は予定つめつめ旅だったので、ゆる〜い旅行も近々したい。